人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松注染 うなぎ

浜松注染 うなぎ_f0166881_9321894.jpg
浜松の名産品といえば、やっぱりうなぎでしょう。
それともう一つ隠れた名産が浴衣、手ぬぐいなどの
注染の染物らしい。知らなかった。
「浜松・注染」で検索をかけたら、
この手ぬぐいが出てきた。なかなかいいデザイン。
隅には浜松の文字も入ってて
いかにも「ご当地手ぬぐい」の雰囲気。いいねー。

私にしては珍しく浜松まで行って購入してきた。
銀行に支払いに行ったついでに(?)
「あ、そうだ。浜松行こ。」と思いすぐ行動。
私の住む藤枝から電車に揺られること1時間。
結構遠い。

急に思い立って行ったもんだから、
どこで売ってるのか忘れてしまい
アクトシティーとか遠鉄百貨店、駅周辺を
ぐるぐる歩いて探したけど無い。
もう帰らないとまずい時間だったので
最後に「ここに無ければあきらめよう」
と思って入ったメイワンエキマチの中にありました!
自分でもよく見つけたと思うくらい。
お土産を売ってる所の一番奥、
2畳ほどの広さの和雑貨を扱う小さいお店にあった。

苦労して手に入れた手ぬぐいなので、愛おしい。
出会う運命だったんだよね。うんうん。
by miso_oden | 2008-05-22 10:28 | ご当地もの
<< 蝶<casa限定> MILKY WAY >>