人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひまわり

ひまわり_f0166881_21311379.jpg

丸善、ひまわり。立川の丸善で購入。かまわぬ製。注染。

丸善静岡店が、新静岡センターの建て替えで移転した。
というか、電ビルに移転したのを知らなくて
「丸善の手ぬぐいを何処で買えばいいんだ?」と、少しうろたえちゃったよ。
まだ行ってないけど、手ぬぐい扱ってるといいな。

で、この間の東京遠征の時に、立ち寄った立川店で購入。
でも手ぬぐいが、このひまわりと蝶ぐらいしかなかった。蝶は持ってるので、これを。
会社のテーブルに置いてある、私物のホコリよけにいいかな?と思って買ってきた。


今朝の地震びっくりしたー!腰が痛いのも忘れて飛び起きた。
ウチの地域は、震度5弱だった。あんなに揺れたのは初めてだ。
グーっと50センチ位持ち上がってから、左右にガタガタ揺れながら下がったような感覚だった。
余震が来るかもしれないので、着替えてスタンバってたけど、幸い大きい揺れは来なかった。
時折、地面の奥底に響くような、ドーンという音がして怖い。

「東海地震ってこんなもんか?」と思ったら、今日のは東海地震ではないらしい。
今回の地震の130倍のエネルギーなんだって。本格的に備えた方が良さそうだ。
by miso_oden | 2009-08-11 21:57 | 丸善
<< ヤマサちくわ シーサー >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧