手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャラもの( 38 )

ドラえもん

みなさま。お久しぶりでございます。みそおでんでございます。

更新が途絶えて、何ヶ月経ったんだろ?なんとか、生きております。
文章を書くのも、久しぶりだなー。書き方忘れちゃったよ…。
ブログをお休みしている間も、手ぬぐいは増え続けてました。1200は超えてるだろうな。
お休み中にあったことは、また、おいおい話すとして…

3月7日に東京遠征に行ってきたよー。
手拭クリエイティブ2010」の豊田満夫さんのセミナーと、
このドラえもんの手ぬぐいを、新宿小粋で買うために!
相変わらずの手ぬぐいバカぶりですな(゜∀゜)アヒャヒャ

今日、Doraemon'Bellで発売するみたいだけど、見たい方もいるだろうからUPしとくね。
タイトルは合ってるかどうか分からないよ。間違ってたら訂正するです。

ひみつ道具
f0166881_0223520.jpg

f0166881_0231564.jpg

f0166881_023365.jpg


青空
f0166881_0241363.jpg


桜道
f0166881_0251457.jpg

f0166881_025275.jpg

f0166881_025412.jpg


ハリセンボン
f0166881_0264377.jpg


こんな感じ。
後は、前にも紹介した「まねきドラ」と、「ドラ焼きいっぱい?!」が再販になった。
ずっと、売り切れ状態だったので欲しい方は沢山いるだろうな。


前のように、毎日更新はできないと思う。
ぼちぼち、手ぬぐいを紹介していきたいと思ってます。(・ω・`)スマンノウ
よろしくお願いしまーす!

みそおでん
[PR]
by miso_oden | 2010-03-10 00:38 | キャラもの

きょうの猫村さん

f0166881_17465775.jpg

ほしよりこ、きょうの猫村さん。オク購入。
2006年5月に発売された、きょうの猫村さんの2巻に「湯けむりバージョン」というのがあった。
猫村さんのスタンプが押された石けんと、手ぬぐいがついている。

猫村さんの部分は、裏まで染料が通っているけど、「ほしよりこ」の落款部分が裏が白い。
たぶん、プリントだと思う。残念だけど。でも、いろんな表情の猫村さんが可愛いからいいんだ。

これが欲しい方は、現在はオクかアマゾンで手に入れるしかない。ま、いないか(-ω-)
[PR]
by miso_oden | 2009-06-02 18:03 | キャラもの

鼻兎式手拭体操

f0166881_16345718.jpg

ヤングマガジンアッパーズ、鼻兎式手拭体操。オク購入。
ラーメンズ・小林賢太郎の作品、鼻兎。耳が短めで鼻が長い、鼻兎。白目のある目も変。

オクで見つけて気になっていたけど、とんでもない値段がついていて買えなかった。
ラーメンズファンが競っているようで、どんどん値段がつり上がっていた。(5000円以上の時もあった)
私は、少し安めの値段の時があって、なんとか落札。
とはいえ、手ぬぐいとしては、端はミシンで縫ってあるしプリントだしで最悪なのだが
このシュールな鼻兎が気に入った。意外とプリプリした、おしりも好き(^ω^)
[PR]
by miso_oden | 2009-05-28 17:13 | キャラもの

ブラックジャック

f0166881_213620100.jpg

手塚治虫×かまわぬコラボ手ぬぐい、ブラックジャック。
手塚治虫ワールド公式オンラインSHOPで通販購入。注染。

東京遠征で、買えなかったこの手ぬぐい。通販で買ってしまった。
この手ぬぐいを買うために、江戸東京博物館まで行ったのに売り切れだったんだ。
手塚治虫の原画が見られて良かったけど。っていうか、普通逆だな。
原画展を見に行ったついでに、手ぬぐいを買うんだよね(^ω^)アハ
手ぬぐい購入がメイン、原画展はついで。←手ぬぐいアホ野郎の考え

28日に東京に行って、翌日からずっと仕事。
サービス業にとって、ゴールデンウィークは「連続仕事ウィーク」なのだ。
たぶん、12日まで、休みなし。元気なし。記事、書けたら書きます。申し訳ない。
[PR]
by miso_oden | 2009-05-04 22:17 | キャラもの

猫村さん

f0166881_20263060.jpg

猫村さんのおくりもの、猫村さん。オク購入。注染。戸田屋商店製。
2007年に発売された、戸田屋の手ぬぐいと、いせ辰のぽち袋がセットになったもの。
定価がたしか3300円ぐらいだったと思う。高いね。
注染のはずだけど、エプロンの「neco」の文字が裏まで染料が通っていない。謎。

勿体無くて使えないよー、と思っていたら、オクで前回よりも安く出品されてたので
つい、また落札してしまった。なので、2セット持っている…。使う用と保存用。
ガンプラなんかでは、よく聞くよね。←保存用
私もコレクターっぽくなってきたな。(^ω^)ムフー
[PR]
by miso_oden | 2009-04-17 20:44 | キャラもの

目かづらトトロ

f0166881_16345864.jpg

となりのトトロ、目かづらトトロ。オク購入。かまわぬ製。注染。
鬼太郎目かづらに引き続き、トトロ目かづら。この他に、緑と青があったと思う。
これは可愛いからいいけど、鬼太郎のは子供に見せたら怖がりそうだ(^ω^)

通販では、Gキャラショップで買えるよ。
「あしあと」が欲しいー。
[PR]
by miso_oden | 2009-03-12 16:44 | キャラもの

鬼太郎目かづら

f0166881_2251559.jpg

妖怪舎×かまわぬコラボ手ぬぐい、鬼太郎目かづら。妖怪本舗で通販購入。注染。
ねこ娘、一反木綿と一緒に買った。やっぱり、主役を買わなきゃね。
しかし、この鬼太郎は原作の方の鬼太郎なので、少し怖い顔。
目かづらって何?って思ったら、半分手ぬぐいで顔を覆って(目の所まで)お面のようにするのね。
これと同じパターンでトトロバージョンがあるよ。

前に、4段のプラスチックの引き出しを買ったんだけど、
いつの間にか満タン近くになってるよ!(゜∀。)アリ?
仕舞ってない手ぬぐいもあるから、もう800は超えてるだろうなー。
薄い手ぬぐいも沢山集まれば、場所をとる。どうするんだ?自分…。
今2つある3段の引き出しを、5段のに買い換えようかな。そうすりゃ、1400までOK!!←アホ
[PR]
by miso_oden | 2009-03-10 23:11 | キャラもの

ひなさまパンダ

f0166881_225620100.jpg

f0166881_22562427.jpg

Markers、生茶パンダ・ひなさまパンダ。通販購入。注染。
上のが、通常のひなさまパンダ。下は「おとな紫」という、100枚限定の色。
すごく可愛いー。でも、この間終わった半額セールでも売れ残ってたな…。
これに懲りて、「手ぬぐい作るのやめたー!」ってならないように祈る。ナムー。

家の地域は、雛祭りや七夕などを旧暦でやる。
あと、1ヵ月手ぬぐいを飾っててOKなの。なんとなく、得した気分。
それより、娘のお雛様出さないとなー。手ぬぐいでいいことにしてくれないかな?←ヒドイ親だ。
f0166881_22563059.jpg

[PR]
by miso_oden | 2009-03-03 23:16 | キャラもの

一反木綿

f0166881_2383024.jpg

妖怪舎×かまわぬコラボ手ぬぐい、一反木綿。妖怪本舗で通販購入。注染。
というわけで(^ω^)この手ぬぐい。たまに目が赤く、キラーンと光ってるのがいい。
アニメの中でも、1番好きなキャラだったりする。
九州地方の妖怪なので、自分のことを「おいどんは~」と言っているらしい。
大騒ぎになっている画面の隅で、しっぽ?に火がついて大慌てしてる一反木綿、
というイメージ(゜ω゜?)ドンナダ?
[PR]
by miso_oden | 2009-02-21 23:20 | キャラもの

ねこ娘

f0166881_14465296.jpg

妖怪舎×かまわぬコラボ手ぬぐい、ねこ娘。妖怪本舗で通販購入。注染。
写真では解りにくいけど、地の色はベージュ。白でも良かったような気がする。
あぐ~っと、お魚にかぶりつく、ねこ娘可愛い(^ω^)
他の妖怪たちの手ぬぐいも発売されるといいなー。小紋柄シリーズ化希望。
ぬりかべは、地をグレーに染めて、目と手足をつけるだけのデザインは不可の方向で。ウヒ。

alphabetのweb store、tsubomiにじゆらの新作が出たよ。
そろそろ出るかな~?って思ってたんだ。
大好きな関美穂子さんの新作もあるー!ということで、ちょっと買ってみた。(゜∀゜)ヤッパリ!

今回、「料理教室森田、パンの日」という手ぬぐいが出ている。
「料理教室をされている森田久美さん主催の「パンの日」のてぬぐいです。
「梁川友世」さんのデザインです。」
と書いてあるけど、一般の方が、にじゆらに依頼して作った手ぬぐいも販売する、ということかな?
これは、デザイナーさんがデザインした手ぬぐいみたいだけど。
なんか、いい。面白い。こういうの好き。見てみてねー(・∀・)ノイッテラッシャイー
[PR]
by miso_oden | 2009-02-20 15:24 | キャラもの


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧