手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:濱甼高虎( 2 )

風神

f0166881_1773346.jpg

濱甼高虎、風神。実店舗にて購入。注染。
雷神があるということは、やっぱり風神もある。
どことなく、愛嬌のあるお顔だね。飾る時は、並べて飾りたい。暖簾にしてもカッコよさそう。

銀座伊東屋のオリジナル手ぬぐい(かまわぬコラボじゃないほう)、出来が悪すぎ。
手捺染(友禅)らしいけど、生地が硬くてパッと見100円均一の物みたい。
デザインが可愛らしいのが、救いって感じ。これは、おすすめしないな。
[PR]
by miso_oden | 2009-05-07 17:21 | 濱甼高虎

雷神

f0166881_23532451.jpg

濱甼高虎、雷神。実店舗購入。注染。
初高虎だ。実際の方が、ぼかし具合が美しい。少しお高めだけど、納得の品物。

いかにも「江戸っ子」という感じの、店主・高橋欣也さんがいたー。かっこよかった。粋。
手ぬぐいを選んでいる間、ほっといてくれてありがとう(^ω^)←何かお探しですか?と来られるのキライ

さっき気が付いたけど、今日5月5日でこの「手ぬぐいノート」を始めて1年になりました。
文章メチャクチャで、ただ手ぬぐいの話のみのこんなブログに来て頂き、ありがとうございます。
こんな調子で、これからもぼちぼちとやっていきたいと思います。
お閑な時に、また見に来てやってください。よろしくお願いします。  みそ おでん
[PR]
by miso_oden | 2009-05-05 23:51 | 濱甼高虎


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧