手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:三勝( 3 )

たぬき

f0166881_18524880.jpg


f0166881_1853446.jpg
三勝、たぬき・ワイン。(←なぜ臙脂じゃないんだろ?)
江戸のれんで通販購入。注染。
ま、普通のたぬきだね。(゜∀゜)ミモフタモネー
でも、他のよりたぬきに動きがあってカワイイ。
お酒飲んで、てれんてれんになってる感じかな?
お土産持ってるのもいいのー(´ω`)ムフー

私の職場の周りは、たぬきとかイノシシがいる。
この間、たぬきとばったり出会った。
他の人を呼ぼうとして目を離したらいなくなっちゃった。
冬毛も生えそろい、モッフリしてかわいかったなー。
しかし、イノシシとは、ばったり出会いたくない…。

マガモも、もうそろそろ来る頃だな。
池が賑やかになるぞー。
自然の中で働く、みそおでんだす。
[PR]
by miso_oden | 2008-10-21 19:24 | 三勝

きのこの家

f0166881_20641.jpg

三勝、きのこの家。江戸のれんで通販購入。三勝は総理なのかな?
メルヘンチックなきのこのお家と小鳥がかわいい。きのこ好きなので、とりあえず買った。
今年の春ごろに、各メーカーから新作がたくさん出た時に一気に13条購入した時の1条。
先日の菊の手ぬぐいもお仲間(^ω^)
三勝の秋の新作は、格子柄だけなのね。残念。
[PR]
by miso_oden | 2008-10-11 20:15 | 三勝

招き猫

f0166881_8171941.jpg

招き猫。正雪紺屋で購入。注染。600円。
これも「なんか見たことあるよな…」と思った。
帰ってきて調べたら、この三勝の物と同じだった。

招き猫は挙げている手が右か左かによって、意味(ご利益?)が違うみたい。
諸説あるらしいけど、右がお金、左が人を招くそうだ。人との出会いも、お金も大事。
お金はともかく、人との出会いは、ご利益を感じ始めてる今日この頃の、みそだすー。(*´∀`*)
[PR]
by miso_oden | 2008-09-02 08:40 | 三勝


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧