手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:てぬコレ( 2 )

あさつゆ くものす

f0166881_1734313.jpg

f0166881_17351821.jpg
てぬコレ、のぐちようこさんの
あさつゆ くものす。
上の濃いグリーンからの
グラデーションがきれい。
サイトの写真では解りにくいね。
染の安坊、soiの蜘蛛とは違って
のぐちさんにかかると、蜘蛛まで
ほんわかした感じになるのね。
あさつゆがふりそそいで、
お花も嬉しそう。
ありがとうと、お礼を言って
頭を下げてるのかな?
ぷっくりくもさん、かわいい。

のぐちさんは、
「てぬぐいいろいろ展」のHPを見て
知ったんだったかな?
おはなしてぬぐい「てんてんゆき」の
作者でもある。
タイトル通り、おはなしがついてて
手ぬぐいと合わせて、絵本のよう。
文は全部ひらがなで書かれ、
子供でも読みやすいのと同時に
やわらかいやさしい印象をうける。
ひらがなっていいな、って思った。


のぐちさんの写真を見ると、のぐちさん自体がかわいい人なんだよね。
この手ぬぐいの作者は誰でしょう?って写真並べて聞いたら、
間違いなく、この人だ!と解る感じ(^ω^)カワイー
作者本人の雰囲気が、作品に出るんだねー。面白い。
上の画像は、手ぬぐいと一緒についてくる、ブックマーク(しおり?)。もちろん取っておく(´ω`)
[PR]
by miso_oden | 2008-08-16 18:15 | てぬコレ

牡丹と里

f0166881_23142158.jpg

f0166881_23145032.jpg
てぬコレ、中村幸代さんの牡丹と里。
通販購入。
買ったよー。
今これ、売り切れで
予約受付中なのね。
人気があって、なにより。
色が、きれいだもの。
釉薬のような色だわ。
こりゃ、欲しくなっちゃうよね。ウン。
使うのが勿体無いくらいだ。
それじゃ、意味無いけど(゜∀゜)

他のブログの方もこれ買ってるね。
他のにしようと思ったけど
やはり、これは外せないよー。

月曜日に入金して今日到着。
入金確認と発送しましたメールが
来なかったので、少し心配したけど
無事着いて安心した。
メール便だからしょうがないよね。
注文して確認のメール来なくて
心配してる方は安心してね(・∀・)ノ



↑こんな感じでラッピングされて届いたよ。このラッピングも涼しげですごく好きなんだー。ツボ。
[PR]
by miso_oden | 2008-08-15 23:43 | てぬコレ


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧