手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:岩川旗店( 4 )

さくら

f0166881_18492349.jpg

岩川旗店、さくら。こっさ。で通販購入。注染。
以前、夏みかん柄と一緒に買って、UPするのを忘れてたー。思い出して良かった。
この頃、どれがUPしてないやつか、解らなくなって困る(゜ω゜?)ダイジョウブカ?

九州の方では、桜の開花宣言がちらほら聞かれるようになったね。
静岡も毎年早いけど、今年はまだ咲いてない。
昔は、入学式の時に満開になってた気がする。今は、その頃にはすっかり葉桜。
温暖化の影響だろう。身近な所で感じるね。温暖化。
[PR]
by miso_oden | 2009-03-17 19:04 | 岩川旗店

f0166881_20543351.jpg

岩川旗店、蝶。こっさ。で通販購入。注染。
岩川さんは、大漁旗のようなカラフルなものや、
素朴な感じの手ぬぐいを作ってらっしゃるけど、こんなにおしゃれな蝶の手ぬぐいもある。
結構すてき。スカーフ代わりに首に巻いてもいい感じ。生地は薄めで、大きさは小さめ。

どうぶつの森をやり始めた。
仕事が忙しく3週間休み無しで、お疲れモードなのにゲームまでやっちゃって。
睡眠時間が…。でも、楽しい…。ネムー。
[PR]
by miso_oden | 2008-11-25 21:11 | 岩川旗店

夏みかん

f0166881_1814815.jpg

f0166881_18135315.jpg

岩川旗店、夏みかん。こっさ。で通販購入。注染。
秋だってのに、夏みかん('A`) と思ったけど、実が色づくのは今頃からだそうだ。
木になったままにしておいて、2月~6月に収穫するんだって。
遊中川が今年似たような夏みかん柄を発売したけど、こっちの方が先。中川のも好きだけどね。
なんでまた2枚色違いを持ってるのかといえば、ただ単に間違えたの…。
椿の黄色が欲しかったのにー。削除ミス。

遊中川といえば、秋冬の新作が出たね。近所のお店で売ってた。
「お月見」「柿の木」「奈良絵」がいいな。ここでも扱ってるよ。

気になるお店。風呂猫マーケットのふく猫手ぬぐい
以前問い合わせたところ、「現在、通販で扱っている手ぬぐいに関しては、
すべて職人さんが型を切り、注染で染めたものです」との回答をいただいた。
「高金」製なので注染だろうと思ったが、あまりに柄が細かいので問い合わせた。
(高金は、江戸染めの老舗。社長の高橋武さんは、遊美の手ぬぐいのデザインをしている)
見たことあるネコキャラや、かわいいネコさん手ぬぐいがいっぱい。
まだ買ってはいないけど、ロックオン状態(^ω^)ムフフ ネコ好きさんに、いかがかな?
[PR]
by miso_oden | 2008-09-14 19:25 | 岩川旗店

唐草

f0166881_1872161.jpg

岩川旗店の唐草。こっさ。で通販購入。このほかにぐりーんがある。注染。
岩川旗店の手ぬぐいは、漁師さんが船につける大漁旗のようなカラフルな物から、
地味な色だけど、大胆でドーンとした?デザインのものがある。
全体的に、素朴な雰囲気があるいい手ぬぐいだと思う。

通販では、こっさ。さんしか手に入らないと思う。他にもポンピン堂の手ぬぐいも買えるよ!

昨日のkata kataさんの手ぬぐい、まだ写真撮ってない。
それと、タイトル?名前?を覚えてくるの忘れたー。どうしよう。(((( ;゚Д゚)))
まだHPにも出てない手ぬぐいだから、困ったなー。選ぶのに夢中だったんだよぅ(・ω・`)
[PR]
by miso_oden | 2008-08-06 18:29 | 岩川旗店


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧