手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:気音間( 3 )

猫の首に鈴

f0166881_23341531.jpg

気音間、猫の首に鈴。近所の雑貨屋で購入。注染。
気音間は定期的に(年2回?)、1回に10枚ぐらい新作を発表するので、いつも楽しみにしている。
必ず2,3枚は、欲しいなーっと思うのがあるんだよね。
この細かさで注染なのも魅力かな?型は手彫りじゃなく、機械で彫るんだろう。想像だけど。

気音間は、あまりこのブログでは紹介しないけど、ちゃんと持ってます。
通販でも扱っているお店が多いので購入しやすいし、物もとても良いのでオススメ!
今日は2月22日の、ネコの日なのでこの手ぬぐいにしたよー(・∀・)ノネコタン、スキー!
[PR]
by miso_oden | 2009-02-22 23:52 | 気音間

土用の丑

f0166881_18311054.jpg

気音間の土用の丑。今日にぴったりの手ぬぐいだね。
ウナギ、産地偽装で注目を浴びちゃってますね。残念だ。
ちなみにウチは食べないよ(高いし…)。せっかく産地に住んでるのにね。
静岡は浜松のウナギが有名だけど、中部では吉田町が有名。東部は三島?沼津?
国産を食べたら、中国産は食べられないよね。中国のは、皮がゴムみたい。
国産は、お箸がスッと入る柔らかさ(´ω`)タベタイヨー
明日あたり安くなってるかな?ウヒヒ。

これは、昨年、静岡パルコのLoFtで半額になっているのを購入した。
いつだったか忘れちゃったけど(9月に入った頃かな?)
展示を変えた後に行くと、ワゴンに入って半額で売っている。
「手ぬぐいの価値がわからんやつはもう…」と思いつつ、ウハウハで買ってきた(゜∀゜)ウハウハー
LoFtのHPをチェックして、今年も行ってみようかな?
[PR]
by miso_oden | 2008-07-24 19:02 | 気音間

遊金

f0166881_14235488.jpg

気音間の遊金。注染。和ごころ庵で通販購入。
気音間の手ぬぐいは、注染なのにすごく細かい柄。
ある時期から、手ぬぐいの柄の作風が変わった気がする。
デザイナーさんが入ったんだろうな。それから、気音間に注目するようになった。
ネットショップでは、ネット限定色がたまにでるよ。

さかな好き。金魚好き。
これは、さわやかな色使いではないけど
それも変わってて良いと思って買った。

☆7月22日追記
今日気音間のネットショップを見たら7月15日に閉店したらしい。
他のネットのお店でも、気音間の手ぬぐいは買えるので大丈夫だけど
ネット限定色のような企画が良かったのに残念だなぁ。
[PR]
by miso_oden | 2008-06-29 14:46 | 気音間


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧