手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:にじゆらalphabet( 2 )

サーカス

f0166881_1939129.jpg

型染作家、関美穂子・Theatre Zooiii、サーカス。alphabetのネットショップ、tubomiで購入。
Theatre Zooiii(シアターズーイ)は、人形劇団らしい。この他に3色あるよ。

関美穂子さんの作品って好きだなぁ。というか、型染が好きなんだろうな。
型染作家さんで知ってるのは、kata kata・関美穂子・芹沢銈介・柚木沙弥郎かな。
好きだと言いながら、たった4組しか知らないのも情けないのう(・ω・`)

関さんデザインのマッチがかわいい。
芹沢銈介もマッチのデザインやってたな。
小さくて、デザインが楽しめて、古いタイプの火付け道具ってのがツボだな。
マッチマッチ言ってたら、マッチって何?ってなってきたー。
[PR]
by miso_oden | 2008-08-19 19:34 | にじゆらalphabet

森のいろ

f0166881_10301637.jpg

にじゆらの森のいろ。alphabetのネットショップ、tubomiで購入。
望月佐知子さん・純子さん姉妹のユニット、mocchi mocchiのデザイン。注染。
静かな森、澄んだ空気、温度まで伝わってくる。すごいよ。3頭は親子かな?
この頃、鹿を使ったデザインが流行ってるのかな?
と言っても私が知ってるのは3枚だけだけど。大体同時期なのが面白い。ドラマの影響か。
この他の作家さんでは型染め作家の関美穂子さんの作品が好き。

にじゆらは、大阪の注染工場のナカニが作った手ぬぐいのブランド。
商品説明のトップの「国内でも指折りの規模を誇る~」っていうのやめて欲しいな。
もう解ったからって感じ^^本当の商品説明はもっと下のほうにあるのよね。
いちいち上から読んじゃって「ウガー」ってなる、私が悪いんだけど。順番逆にして~

f0166881_11191735.jpgtubomiはこんな感じのラッピングで送ってくれる。
写真撮ってあったからUPした。
封筒、ラッピング、商品て感じ。メール便、160円。
過剰包装と言われるかもしれないけど、
かわいいから嬉しかったよ。
女子はこういうの好きだと思う。
ちょっとしたプレゼントにこのまま渡してもいいよね。

にじゆらのトップに出てくる冊子もついてくるよ。
↑意味無くこういうのをとっておく、おばちゃんの私。



「よね!お誕生日おめでとう!」←私信。
[PR]
by miso_oden | 2008-06-24 11:09 | にじゆらalphabet


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧