手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:KARO*KARO( 5 )

f0166881_2171175.jpg

KARO*KARO、蓮(本当の名前は不明)。こまものや六方で購入。注染。

この手ぬぐい、前にKARO*KAROさんで通販した時、HPに載ってなくて知らなかった。
後日何処かのブログで見つけて、「欲しいー。知ってたら買ったのにー!」と地団駄踏んだ。
それから2年位たって、こまものや六方で見つけて購入。執念というか。

蓮、好きなんだよねー。そろそろ咲く頃?
[PR]
by miso_oden | 2009-07-10 21:37 | KARO*KARO

猫と縞

f0166881_2235197.jpg

KARO*KARO、猫と縞。CF-MARKETで通販購入。注染。
これ、ずいぶん前に買ったなぁ。問い合わせをして、HPには無い手ぬぐいも一緒に注文した。
スッとした、スタイルのいい猫がかっこいい。おしゃれだ。
猫好きで、ネコアレルギーのかわいそうな私は手ぬぐいでガマン…。ああ…。モフりたい…。

猫といえば、ドラえもんの手ぬぐいが4月1日に出るらしいよ。→Doraemon's Bell
ドラえもんが、花咲か爺さんの格好をした柄の手ぬぐい。
でも、今回これ1枚しか発売しないんだよね。手ぬぐい1枚だけ買うのもなんだよなー。困った。
[PR]
by miso_oden | 2009-03-25 22:22 | KARO*KARO

きのこ

f0166881_21541581.jpg

KARO*KAROのきのこ。通販購入。1260円。注染。
「キノコとドットがリズミカルに並んだPOPな手拭いです。」と書いてある。本当ね。
きのこが、かっこつけてポーズとってるみたいでかわいい。モデル立ち風。
秋、といえばきのこってことで。
[PR]
by miso_oden | 2008-10-03 22:06 | KARO*KARO

金魚と水草

f0166881_951299.jpg

KARO*KAROの金魚と水草(本当の名前は解らない)。通販購入。
↑ずっと小文字のkarokaroだと思っていたけど
今日HPを見たら大文字だった。失礼しました。何でだろ?自分でも解らん。
KARO*KAROさんは、結構ハードなデザインが多いけど
和柄大道のこんなかわいい金魚さんもあるのです。意外でしょ?

楽天のumiだけど、改装中だったのが
「7月14日をもちましてサービス終了。長い間有難うございました」になっていた。
予想はしていたけど、残念だ。「そら」は端がメロウ巻になっているので
手ぬぐい好きの中では賛否両論あったけど、注染だしデザインも好きだったな。
天多屋は、植物の柄が好きだった。途中から色数も増えて、きれいな手ぬぐいだった。
このふたつのブランドはもう買えないのかな。
CHIKIRIYAは、実店舗でも見かけるし、これからも買えると思う。
たくさんの良いデザインの手ぬぐいを出していたお店が消えるのは、悲しく残念なことだ。
[PR]
by miso_oden | 2008-07-17 10:29 | KARO*KARO

豆ドクロ

f0166881_11172351.jpg

f0166881_11175570.jpg
KARO*KAROの豆ドクロ。通販購入。
郵便振替は電信のほう。
どくろって気音間みたいなちょっぴりかわいい感じとか、
リアルな物までいろいろある。
これは、かわいい系だ。
「どくろべぇ様」を思い出す。
海賊風に頭に巻いてもいいね。

KARO*KAROさんのHP、
2007年で止まってるっぽいけど問い合わせしたら、
売り切れ表示の「鳥と縞ブルー」と
「猫と縞赤」もある、とのこと。
ついでにブログのほうにあった金魚柄も買った。
欲しい物があったら、問い合わせてみてね。



送られてきた手ぬぐいと一緒にポストカードが入っていたんだけど
とてもキレイな蓮の絵だった。蓮大好き。
「え?まさかコレの手ぬぐいがあるの?」と思って調べたらあった・゚・(ノ∀`)・゚・くやしいよう。
[PR]
by miso_oden | 2008-06-07 11:49 | KARO*KARO


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧