手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ディズニー( 7 )

雪の結晶

f0166881_21203423.jpg

ディズニー×かまわぬコラボ冬春手ぬぐい、雪の結晶。通販購入。注染。
雪輪、雪花模様をあしらった、3月にはちょっと…な手ぬぐい・゚・(ノ∀`)・゚・
ティンカーベル、可愛らしいキャラクターだけど、
あえて地味な落ち着いた色にして、外した感じが良いと思う。
ディズニー手ぬぐい、またやってくれないかなー?
もう、作らないなんて残念すぎる。
[PR]
by miso_oden | 2009-03-13 21:33 | ディズニー

100エーカーの森

f0166881_19331628.jpg
f0166881_1933412.jpg
f0166881_19335412.jpg

ディズニー×かまわぬコラボ手ぬぐい、100エーカーの森。通販購入。注染。
プーさんとピグレットがお散歩中(´ω`)ホヘー
私は、中学時代に原作の方のプーさんブームがきた。小物とか、集めてたなー。ナツカシー。
お話の中のプーさんは、ちょっとイラっとくるクマ。面倒くさいクマ。
でも、あの世界観が好きだったなー。

今回の、冬春手ぬぐいの中で1番好き。
ちなみに真ん中の写真は、もとになっている定番の「もみの木」。
プーさんのもみの木、黄色っぽい所が花粉を持ってる杉の木に見えてくる…ハーックショイ!!
[PR]
by miso_oden | 2009-03-09 19:34 | ディズニー

f0166881_1537474.jpg

ディズニー×かまわぬコラボ冬春手ぬぐい、梅(チシャ猫)。通販購入。注染。
紹介し忘れていましたよ。もう、買ったのも遠い昔のような、ディズニー手ぬぐい。
このキャラは、不思議の国のアリスに出てくる、猫さんだったかな?
あまり知らなくても、手ぬぐいなら買ってしまう私(ノ∀`)ヤッパリー

花粉症をこじらせたらしく?喉がヒリヒリして、耳まで聞こえにくくなってしまった。
鼻と耳はつながっているので、思いっきり鼻をかむと耳にきてしまう。
前、お医者さんに注意されたけど、ついやっちゃうんだよなー。

独特のさらっさらの鼻水じゃないから、花粉症じゃなくて風邪かもしれない。
2日間、帰宅して必要最低限のことだけ済ませて寝たら、かなり回復。(・∀・)ノフッカーツ
明日から、手ぬぐいを買うために仕事頑張るー!←おい。
[PR]
by miso_oden | 2009-03-06 16:01 | ディズニー

雪だるま

f0166881_223049.jpg

ディズニー×かまわぬコラボ手ぬぐい、雪だるま。通販購入。注染。
ディズニーコラボ第3弾。これがラストになるらしいね。
来年の夏も出るもんだと思ってたから、ちょっとさびしいな。

これ、周りの雪だるまの眉毛が斜めになってて(・ω・`)ションボリっぽいなぁ。
(`・ω・´)シャキーン顔の子がいても面白かったのに。

私が買ったところとは違うけど、ココが安い。まとめて買うと、さらにお徳。
問い合わせメールしてスルーされた、嫌なところだけど安いから紹介しとくね。
[PR]
by miso_oden | 2009-02-11 22:47 | ディズニー

蜘蛛の巣

f0166881_19422133.jpg

f0166881_19424145.jpg

かまわぬ×ディズニーコラボ手ぬぐい、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス、蜘蛛の巣。
これは、今年の夏に発売された手ぬぐい。
下のはこの手ぬぐいのデザインのもとになっている、定番柄の蜘蛛の巣。
もともと、定番蜘蛛の巣はお気に入りで、ヘビロテだった。
ナイトメアは、見たことがないのでこのキャラのお名前も解らない。
でも、なんとなくかわいいね(^ω^)

ディズニー冬春手ぬぐい、無事買えたよー。
私は、前にmixiで知った、中川商店さんで通販購入した。
↑上のページを見ると、ディズニー手ぬぐい扱ってるようには見えないけどね。
支払いは銀行振込、発送は宅急便で静岡まで500円だった。
近くに取り扱っているお店がない方は、問い合わせてみてねー。このブログも見て。
[PR]
by miso_oden | 2008-12-03 20:11 | ディズニー

ミッキー格子

f0166881_18593699.jpg

2007年、ディスニー×かまわぬコラボ手ぬぐい、ミッキー格子。通販購入。
これは、今年になってから通販で購入できた。ラッキーだった。
3本の格子とカタカナの「キ」の字で、ミッキーだね。菊五郎格子がモデルだ。(´∀`)チョー、オキニイリ

今日は、この手ぬぐいを被って、バザーの売り子さんをやった。
楽しかったけど、疲れたなー。売り上げ、14万円だって。Σ(゜∀゜ノ)ノスゲー
[PR]
by miso_oden | 2008-09-13 19:20 | ディズニー

ミッキー唐草

f0166881_1718535.jpg

2007年バージョン、ミッキー唐草。オクで購入。今年のはこれより明るい水色。
3000円以上で落札されていた事もあったみたいだけど
私が落札した金額は、1000円以下だった。申し訳ないぐらいだ。嬉しかったけど^^

オクじゃ、いろいろあるよね…。まずは定価を調べてからじゃないとダメですよ。
私は、限定品はある程度払ってもいいと思ってるけど
現行で普通に売ってる物が、ものすごく高い値段で売られてる時もあるからね。
自分の周りには売ってない、とか納得して入札してるならいいけど
自己責任の世界だから、やはり自衛はしないと。
明らかに出品者側の「つり行為」もちらほら見かけるし、お互いに気を付けましょー。

昨日は、静岡市街に遠征に?行ってきた。かまわぬを中心にたらふく買ったよ(´∀`)
Maduって雑貨やさんが静岡パルコの地下にあることを知って行ってみた。
ネットでも買えるのは知ってたけど、ついでがあったから。
オリジナル限定色の手ぬぐいがいっぱいあって、いっぱい買った!
同行したツレに、色とか染めの説明を棚の前で延々してたから
変な客だと思われたに違いない。楽しかった。しかし、疲れた。年だな。
[PR]
by miso_oden | 2008-06-05 18:29 | ディズニー


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧