手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:井和井( 4 )

お酌たぬき

f0166881_11502366.jpg
f0166881_1151173.jpg
昨日に引き続き、京都・井和井のお酌たぬき。オク購入。
これは、ネットショップでも売ってるね。
注しつ注されつ。なんだかオヤジっぽい。

小学生の時、給食でおかわりをしまくり
おなかパンパンにして、「たぬきだよー」って
みんなに見せてたなぁ。ウケたけど…。
普通、男子がやるよねー。
あの頃から女捨ててたな。うん。
[PR]
by miso_oden | 2008-06-02 12:15 | 井和井

がまぐち

f0166881_10555499.jpg

京都・井和井のがまぐち。オクで購入。
HPには載ってないので、実店舗のみの販売なのかな?
晒の感じはパン力車と同じなので、井和井さんの物に間違いないと思う。
シールも貼ってあったしね。

がまぐち財布は、小さい頃に持っていたけど
指をたまに挟んだのがトラウマで未だに怖くて持てない^^
ヘタすると、血豆が出来たりしてね、なにげにすごい威力だったりする。

ここのヤギさんのがまぐちがかわいいのー。欲しいけどコワイー。
[PR]
by miso_oden | 2008-06-01 11:15 | 井和井

ぎをんうさぎ

f0166881_15164799.jpg
京極・井和井さんの、ぎをんうさぎ。
ピンクとブルーがあります。
細かい柄だけどちゃんと注染。
もっとキレイなピンクなんだけどなー。
カメラの使い方がよく解らない。もうちょっと勉強しよ。

京都、行きたいなあ。
中学の修学旅行で行ったきりだわ。何年前だよ…。
このうさぎちゃんみたいにちょうちん持ってそぞろ歩く
お祭りがあるのかしら?
[PR]
by miso_oden | 2008-05-15 15:37 | 井和井

パン力車

f0166881_15112531.jpg
初め見た時、何ですかコレは?って思いましたよ。
パンダが人力車を引いている…。
人ではなくパンダなのでその名も「パン力車」。
京都、京極・井和井さんの物。
脱力系ですな。あら~かわいい~ってニヤついちゃう

今はネットでも扱ってるけど、私が買った時は
ネットでは売ってなくて実店舗のみだった。
どうしても欲しかったのでダメもとでメールしてみたら
あっさりOKして頂いた。ありがとうございます。
何でパンダに人力車を引かせようと思ったのか
デザインした人に聞いてみたいなぁ。

サイトリニューアル後はしばらく手ぬぐい自体扱って
いなかったので、どうなるかと思ってたら
つい先日復活した~!よかった。
今まで無かった、たぬき柄・花柄・文字柄が
増えてる!
困っちゃうな~。ニヤニヤ。←困ってないだろ



f0166881_1512914.jpg
んで、アホな私は、色違いの臙脂も持っている…
ついでに言うと、黒は2枚持っている…
ビョーキとしか言いようがないねぇ。
でも、後悔はしてないよ!(゜∀゜)
[PR]
by miso_oden | 2008-05-09 16:02 | 井和井


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧