手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タブレット小紋

f0166881_21303850.jpg

鉄道博物館、タブレット小紋。オク購入。かまわぬ製。注染。
タブレットって何?ってぐらい、鉄道のことは解らない。
でも、手ぬぐいなら別(゜∀゜)アリャ?

手ぬぐい屋の、ゆる波さんが一時ネットショップを休止した。
実店舗を構える準備に入るためらしい。
その候補地が、鎌倉なんだって。鎌倉に手ぬぐい屋集結。いいねえ。

katakataさんのブログ見たら、注染手ぬぐいを作ったと書いてあった。
その手ぬぐいがまた良いんだわぁ。
昨日見た時には違う写真だったけど、今は3柄UPされている。
特にお城の柄は、みんな「買いだ!」と思うはず♪
『ものがたりのある布展』 明日(17日)まで、神楽坂フラスコというところでやってるよ。
くわしくは、katakataさんのブログを見てね。
私は来年の夏、静岡の展覧会で買えるかなー?
[PR]
by miso_oden | 2008-12-16 22:15 | ミュージアム
<< ブラックベア De vigne >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧