手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丸菊 Madu限定色

f0166881_22442798.jpg

雑貨屋さんの「Madu」限定色、丸菊。かまわぬ製。
静岡では、静岡パルコの地下1階にMaduはある。
ここは、かまわぬの手ぬぐいの色替えをした物を主に扱っている。
先にかまわぬのを買って、Maduに行くと
「あー。こっちの色の方が良かったな…」ということがよくある。
ちょっとしたことなんだけど、地の色が変わるだけで雰囲気がまるで違う。
手ぬぐいの面白いところだよね。

静岡のMaduには、相方とよく行くんだけど
「あ!これ、ウチで見たことあるよ!え?買うの?色が違うだけじゃん。」と横でワーワーうるさい。
1800円の有松豆絞りも売ってて欲しいんだけど、
「えー?このてんてんがこんなに高いのー?まさか買うって言わないよね?」
と先手を打たれてしまって、買いたいと言えなくなってしまった…(・ω・`)ションボリ
今度、1人で行こうと誓ったみそおでん。←やっぱり。

Maduの手ぬぐいはココでも買えるよー。

前に「鴨川志野」手ぬぐい購入でお世話になった
「biochedo」さんがネットショップを開きましたよー。
もちろん、鴨川さんの手ぬぐいも扱ってるよ。(全種類じゃないけど)
おそらく、ネットで鴨川さんの手ぬぐいが手に入るのはココだけじゃないかと思う。
興味のある方は行ってみてねー(・∀・)ノイッテラッシャイ
[PR]
by miso_oden | 2008-10-14 23:24 | かまわぬ
<< すすきと萩 かぼちゃ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧