人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てんてんゆき

てんてんゆき_f0166881_15581923.jpg

てんてんゆき_f0166881_15584275.jpg

てんてんゆき_f0166881_15585792.jpg
のぐちようこ、てんてんゆき。通販購入。注染。
のぐちさんのHPから直接メールして購入した。
これは、戸田屋商店で染めたそうだ。
ちなみにコド・モノ・コトてぬぐいは
きれ屋さん経由だから、
浜松の武藤染工が染めたのね。
この手ぬぐいにはお話がついてる。
手ぬぐいが挿絵になってる感じ。
今までに無かった企画だよね。面白い。

HPに載ってる写真とは色味が少し違うけど
青緑・藤という文字から受けるイメージに
より近い色になってて、私は気に入った。
染めるたびに色が違うのも、職人さんが
1回1回手作業で色を調合し作ってる証拠。
そういうところもまた、手ぬぐいのいいところ
だし、面白いところだと思う。

また色違いで2枚買っちゃったよ…。
病気だなー(゜∀゜)ヒャヒャヒャー

↑着地した雪がうさぎになってるのー(´ω`) ところどころ、降ってくる雪にも、おめめがあるー!
by miso_oden | 2008-09-16 16:26 | 手ぬぐい
<< 蛙と蓮とひょうたん 四葉のクローバー >>