人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏みかん

夏みかん_f0166881_1814815.jpg

夏みかん_f0166881_18135315.jpg

岩川旗店、夏みかん。こっさ。で通販購入。注染。
秋だってのに、夏みかん('A`) と思ったけど、実が色づくのは今頃からだそうだ。
木になったままにしておいて、2月~6月に収穫するんだって。
遊中川が今年似たような夏みかん柄を発売したけど、こっちの方が先。中川のも好きだけどね。
なんでまた2枚色違いを持ってるのかといえば、ただ単に間違えたの…。
椿の黄色が欲しかったのにー。削除ミス。

遊中川といえば、秋冬の新作が出たね。近所のお店で売ってた。
「お月見」「柿の木」「奈良絵」がいいな。ここでも扱ってるよ。

気になるお店。風呂猫マーケットのふく猫手ぬぐい
以前問い合わせたところ、「現在、通販で扱っている手ぬぐいに関しては、
すべて職人さんが型を切り、注染で染めたものです」との回答をいただいた。
「高金」製なので注染だろうと思ったが、あまりに柄が細かいので問い合わせた。
(高金は、江戸染めの老舗。社長の高橋武さんは、遊美の手ぬぐいのデザインをしている)
見たことあるネコキャラや、かわいいネコさん手ぬぐいがいっぱい。
まだ買ってはいないけど、ロックオン状態(^ω^)ムフフ ネコ好きさんに、いかがかな?
by miso_oden | 2008-09-14 19:25 | 岩川旗店
<< 四葉のクローバー ミッキー格子 >>