手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花笠シーサー

f0166881_17395717.jpg

鍵石(キーストーン)、花笠シーサー。通販購入。
これ入手方法が変わってて、買ったのは鍵石ではなく、京のてんてん。
京のてんてんのネットショップに、LOHAS tentenというページがある。
そこの「てぬぐいB品5枚セット」を買ったら、その中の1枚がこれだった。
鍵石のHPにある花笠シーサーとは色が違うし、たぶん試作品なんだと思う。
京のてんてんの手ぬぐいと、鍵石の染め工場が一緒なのかも。

その他入っていたのは、菊唐草・イマージュ・花金魚・何故か宮島のご当地手ぬぐいなど。
2セット買ったからな…。ま、内容的には満足。
B品の理由は、版ずれのものから、裁断がまっすぐじゃないなど
よーく見ないと解らない、なんでこれがB品?ってものばかり。
中には、何処かの祭手ぬぐいや、誰か解らない名前入り長尺手ぬぐいなんかも入ってる。
何が入ってるか解らない、ギャンブル的な要素もあって楽しいかも。
気になる方はどうぞ。責任持てないけど(゜ω゜)コワー
[PR]
by miso_oden | 2008-09-11 18:20 | 手ぬぐい
<< カエル 大鯛 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧