手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

収納

f0166881_10121417.jpg

lunatinさんから、ご質問があったので、ここでお返事(^ω^)
何枚くらい手ぬぐいを持ってるか、というご質問…。
先ほど、ざっと数えてみたけど全部で600枚位ありそう…。
「まだ、400超えた位じゃないの?」と思ってたので、自分でもびっくり。
引き出しがいっぱいになりそうで困った、とは思ってたけど数えてなかったんで…(・ω・;)

この引き出し1段で約100枚入る。引き出しは内寸で、幅27、奥行41、高さ17。
全体の大きさは、幅33、奥行44、高さ68。
引き出し1つ、100枚入った状態の重さが4.3kg!
なので、これ以上大きなプラケースだと、重くなりすぎて出し入れが難しくなりそう。

本当は、桐の箪笥なんかが最適なのだろうけど
静岡は東海地震が来ると言われているので(30年前から…)大きな家具は持たないことにしている。
直射日光があたらないようにする、風通しの良いところに置くなどの
工夫がいると思うけど、大体このプラケースで満足してるよ。
こんなんで、参考になったかなぁ?
[PR]
by miso_oden | 2008-08-30 11:14 | その他
<< ほえトトロ いろは文 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧