手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小川紙漉村文

f0166881_11305325.jpg

芹沢銈介の小川紙漉村文。芹沢銈介美術館で購入。
この色の他に青がある。本当は青がよかったけど、売り切れだった。
通販では、楽天のふろしきやで売ってるよ。
この手ぬぐいの存在は、ふろしきやで見て知ってたから
もしかしたらあるかな~?と淡い期待を抱いて美術館に行ったらあったよ。青がよかったけど(^ω^)

昨日の伊曽保文、美術館で私のがラスト1枚だったので
製造中止になってないだろうね?と思い、検索してみた。
すると、製造メーカーの美濃部株式会社の芹沢銈介カタログに伊曽保文があったよ!よかった。
カタログの1番下に、手ぬぐいが載ってる。そこにある手ぬぐいは美術館で扱ってた。
このカタログ、見てみて。芹沢銈介デザインの雰囲気がすこーし解ると思う。
意外と皆さんのお宅にもあったりして。実家に縄のれん文の座布団があったのを思い出した。
あれ、芹沢銈介だったんだ、って感じ(ノ∀`)アイター 
[PR]
by miso_oden | 2008-08-21 12:15 | ミュージアム
<< いろは文 伊曽保文 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧