手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さくらえび

f0166881_19511653.jpg

手ぬぐいユーザーには、お馴染みのブログ、
「手ぬぐいのススメ」のぬまきえさんの作品、さくらえび。
このブログの最初の記事が第1作目のきんもくせい。その第2作目がこのさくらえび。
デザイン、色使いはポップな感じでかわいいし、なにより郷土愛が感じられるっ!
同じ静岡県民として鼻が高いぜ!(勝手に)
由比町はさくらえびの産地として有名なところ。
ココの写真でもあるように、春になると水揚げされたさくらえびを
河川敷で干す様子がテレビのニュース等で取り上げられる。
それを見ると静岡県人は、「春が来たな~」と実感するのである。
その様子を手ぬぐいにしたのね。そうきましたか…と感心した。着眼点がすごい。

1作目はオクで購入して、
2作目は手ぬぐいをトレードしましょう、ということだったので
当時、こんな事もあろうかと2枚買っておいたGARAN DESIGNのあまやどりと
OSSAN手ぬぐいを送らせてもらった。メインはあまやどりで、OSSANはおまけ。
手ぬぐいのススメで紹介してもらってる、あまやどりとOSSANは私が送ったんだー(^ω^)アハー
でも、このブログやってるの、ぬまきえさんに言ってないんだよな。恥ずかしいし。内緒。

由比漁港にある、「浜のかきあげやさん」が安くておいしいと評判だし、
正雪紺屋という染物屋さんがあって、
そこで手ぬぐいも売ってるらしいので行ってみたいよー!(さくらえびの手ぬぐいらしい)
[PR]
by miso_oden | 2008-07-26 19:47 | 手ぬぐい
<< krone3周年記念手ぬぐい ... 拭う 蓮と太鼓橋 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧