手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京佑 刺子手ぬぐい 獅子

f0166881_4174648.jpg

京佑の刺子手ぬぐい、獅子。こっさ。で購入。
大江戸手ぬぐいとか男前手ぬぐいって書いてあるけど、メーカーは京佑で合ってると思う。
刺子手ぬぐいってこの頃見るけど、レビューを読んでも、
いまいちどういう手ぬぐいなのか解らなかった。しかし、買って納得。手にして納得。
下の写真で解るかなぁ?少し太めの黒い糸で全体に縫ってある。
その分だけ生地が厚く、重くなる。端は、もちろん切りっぱなし。でも、ほつれにくい。
普通の手ぬぐいより、肌触りの点では劣るかな。
触った感じは、剣道や柔道の稽古着のよう。あれほど硬くはないけどね。
糸で補強になるし、普通の手ぬぐいよりたぶん丈夫だと思う。
お祭で男の人が首から提げていたら、かっこいいと思うな。
こういう変わった手ぬぐいもいい。コレクターアイテム的ではあるけど。

こっさ。さん見たら、マレーバクが再入荷してるー♪
欲しい…。欲しいよう。でも、楽天のポイントがあるから、ちどり屋さん入荷してくれないかな?
このブログに「戸田屋 マレーバク」で検索して来た方ー!
今だったら、こっさ。さんにありますよー!+:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:+゜

追伸。先ほど和ごころ庵さんに問い合わせをしたところ、
マレーバクちゃん、来週末ぐらいに入荷するとのこと。ヽ(゜∀゜)ノヤッター
和ごころ庵さんは、メールの返信も素早くて、客の要望にも答えてくれる良いお店だよー。
ちどり屋さん(江戸のれん)は、前にメール送ったら返信が遅かったので
和ごころ庵さんにして正解だったよ。ワーイ!

f0166881_505377.jpg
f0166881_511836.jpg
[PR]
by miso_oden | 2008-07-11 05:06 | 手ぬぐい
<< 白蓮 パンダ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧