人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買いもん

お買いもん_f0166881_1145348.jpg


かまわぬ名古屋店限定手ぬぐい、お買いもん。注染。

「お洋服、お化粧品、レストラン…。百貨店は特別な場所。
心躍る数々のアイテムの中にnagoyaの文字が隠れています」と帯に書いてある。
名古屋店が、ジェイアールタカシマヤにあるから、この柄なんだろう。

デパートに行っても、ブランド品には興味ゼロなんで、買っても雑貨ぐらいだな。
独特の匂いと、大人・上品な雰囲気は、子供のころから好きだけど。
不況でデパート業界も大変だね。名古屋駅の松坂屋も閉店するって、この間見たな。サビシー。


前にも書いたけど、私の仕事はゴルフ場のキャディー。

お客さんの車から、キャディバッグを降ろすのが朝の仕事。
今日は、夕べからの、ものすごい風と雨で、キャンセルも多かったので、来る車も無い状態。
仲間と、「すごい風だねー。この風で、木なんか倒れてなきゃいいけどね」と話した直後、
目の前で、バリバリ!という音と共に山桃の木が倒れた!自分たちからの距離、5メートル!
本当に、「いいけどね」の「ね」と同時だったので、びっくりしたー。幸い、けが人はいなかった。

根元を良く見ると、幹が半分腐ってた。30年はそこに立ってただろうに、あっけない最後だな。
夏には木陰で涼ませてもらったり、お世話になった木だったのに(・ω・`)
管理のおじさん達に、あっという間に短く刻まれる様子を見ながら、
「ありがとうね」って心の中で言っておいた。
by miso_oden | 2010-04-02 12:50 | かまわぬ
<< ターミナル うどん >>