手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かまわぬ代官山本店22周年記念手ぬぐい

f0166881_0284676.jpg

かまわぬ代官山本店22周年記念手ぬぐい。注染。


「おかげさまで、かまわぬ代官山店は八月二十八日をもちまして二十二周年を迎えました。

 縦に二十二と見ても良し。
 横に22(11+11)と見ても良し。
 
 手ぬぐいをさまざまな見方で捉え「いかようにもします」という気持ちで
 これからも工夫を重ねてまいります。」

と、帯に書いてある。
初め見たとき「地味だな」と思ったけど、意味を知ると「さすが。考えたな」と感心した。


金曜日に行ってきたー。
開店1時間30分前に着いちゃって、困った困った(^ω^)
開店前に、4人しかいなかったお客さんも、開店後30分もしないうちにいっぱいになり
すぐに会計待ちの長蛇の列ができていた。手ぬぐい仲間がいっぱい。嬉しい♪

皆さん、どんな手ぬぐいを買ったのか、観察してみると
代官山限定の「てぬぐいがいっぱい」や、板締め豆絞り、復刻のあられが売れていた。
伝統・定番柄が売れていて、意外だったな。
廃盤品コーナーには、伊東屋とのコラボ手ぬぐいや、江戸の物売り手ぬぐいなどが置いてあった。
「金網」柄のがあったんだけど、迷っているうちに売り切れた…。ああー。

ここの他には、横浜・鎌倉方面に行ってきた。和々さんとLeeさんが最近行った所を中心に(゜∀゜)アハ
しっかり数えてないけど、今回も50枚ぐらい買ったのかな。
途中まで「今回は少ないな」と思ったんだけど、
移動するたびに、ゆきだるま式に増えていった。
欲しかった物は、ほぼ入手できて満足の遠出だった。
[PR]
by miso_oden | 2009-08-30 01:17 | かまわぬ
<< ドラえもん 切子とパンダ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧