手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

道成寺

f0166881_23561278.jpg

ふじ屋、道成寺。通販購入。注染。

今日放送の「美の壷」に、これが出てた。
これを売ってくれた呉服屋さんのおじさんが、「何の柄か解らない」と言っていたので、
お寺の鐘っぽいなあ、と思いながらも、今まで謎だった。
歌舞伎の道成寺に出てくる、釣鐘の模様だそうだ。ほぼ、当たり。

美の壷。戸田屋さん中心かと思いきや、初っ端から、かまわぬがドーンと出たのは驚いた。
五明棲玉の輔さん、豊田満夫さん、川上千尋さんなどが出演していた。
噺家さん手ぬぐいが気になったな。寄席に行けば買えるものなのかな?ホシイ。
いろんな手ぬぐいが見られて、とても癒された。脳からナントカ波が出た~。
「草刈真っ青」手ぬぐいイイ!ホシイ!
[PR]
by miso_oden | 2009-08-14 23:53 | 手ぬぐい
<< サンゴ ヤマサちくわ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧