手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーサー

f0166881_20502927.jpg

さんぴん工房、シーサー。通販購入。注染。

さんぴん工房手ぬぐいラストだよ。シーサーちらし。
焼き物のシーサーも、イラストのシーサーも
作る人書く人によって、表情が違うのが面白い。
いかにも「魔よけです」っていう怖い顔の物から、ホンワカした可愛らしい物まで様々ある。

沖縄の文化や自然っていいな。食文化も独特だもんね。
のんびりとした雰囲気と、きれいな海。なんか、羨ましい。行ってみたいな。
静岡空港に直行便があるけど、いつまであるか解らないから(搭乗客が少なすぎらしい)
早めに考えた方が良さそうだなー。


昨日から、3連休。昨日は法事があった。
仕度をして、荷物を取ろうと屈んだら、腰にビキーンと激痛が…。ぎっくり腰…。
ああー。腹立つ。ぎっくり腰の、ぎっくりってなんだよ!ヽ(`Д´)ノ←そこ?
せっかくの連休台無し。座っても、寝ても、何しても痛い。かなり辛い。
ぎっくり腰なんて、話しには聞いていたけど、自分がなるなんてなぁ。
仕事が出来るか不安だ。かまわぬ本店22周年に行くから、今月は稼がないといけないのに(・ω・`)
↑あくまでも手ぬぐい中心
[PR]
by miso_oden | 2009-08-10 21:22 | さんぴん工房
<< ひまわり つるゴーヤー >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧