手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鳥獣戯画

f0166881_2164821.jpg

東京国立博物館、鳥獣戯画。オク購入。注染。かまわぬ製。
これは、今回の東京遠征で買った物ではなく、オクで安かったので買った。
あともう1つ、「鳥獣戯画ちらし」があるけど、買うの忘れた~。それがメインだったのに…。

鳥獣戯画大好き。いろんなメーカーから手ぬぐいが出てるよね。
中でも、「蛙がひっくり返って大変だー。犯人の猿を追いかけろー」みたいな場面の絵が好き。
↑どんなだ

これで、東博の手ぬぐいは終わり。
お付き合い頂き、ありがとうございました(^ω^)
この他に、松ぼっくりの模様や鳥の模様の物など何枚かあった。
「大和撫子の~」という手ぬぐい本にも、載っていたはず。
通販をするには、注文書をダウンロードして商品名と個数を記入し現金書留で送金する。
念のため、ミュージアムショップに在庫を電話で確認してね。
詳しくは、ここを見てね

オマケ。
以前紹介した、「埴輪」のグレーバージョン。
f0166881_21255591.jpg

[PR]
by miso_oden | 2009-06-17 21:26 | ミュージアム
<< 浮気の相 花兎文 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧