手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

朝顔狗子図

f0166881_18191210.jpg

東京国立博物館、朝顔狗子図。注染。かまわぬ製。
円山応挙「朝顔狗子図」(江戸時代)をデザインした物です、と書かれている。
東博で売ってる手ぬぐいで、他ブログに出てくる回数が多いのがこれかな?あと、金魚づくしも。
子犬。嫌いな人はあまりいないよね。可愛い。

東博手ぬぐい紹介も、飽きてきた…(-ω-)
しかし、もう少し続くよー。

soiが新たな展開をするみたい。IDEEMARKET、スパイアスという所に出店するそうだ。
また、新柄手ぬぐいも発売するらしい♪うれしー。詳しくはこちらからどうぞ。
私、soiはあんまり持ってないんだ。ネットでまとめて買おうと思ってるから(゜∀゜)アヒャー
[PR]
by miso_oden | 2009-06-15 18:34 | ミュージアム
<< 花兎文 松喰鶴 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧