手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風神雷神

f0166881_16163484.jpg

東京国立博物館、風神雷神。注染。かまわぬ製。
重要文化財、尾形光琳筆「風神雷神図屏風」(江戸時代)の
紋様をデザインした物です、と書いてある。
風神雷神は、戸田屋のと高虎のを持ってるけど、これが1番残念な気がする(゜∀゜)アチャー

東京国立博物館のHPは、所蔵品が見られる。
この風神雷神図屏風も見られるよ。名品ギャラリー、という所をクリック。

東京遠征当日、頭痛が酷かった。
途中、水を買って薬を飲んだけど、一向に効かなかった。
孫悟空の金の冠状態で、吐き気までしてきて、ヘロヘロになりながらなんとか、お店巡りした。
Soi、三越本店、つくし文具店に行きたかったけど、泣く泣く省略。
阿修羅展を見た後から酷くなったから、「こいつは、頭でも痛くしなきゃ、有り金全部手ぬぐいにする」
と、お釈迦様がそうしたのかな?と思ったよー。
あんなに酷い頭痛、あの日1日だけなんだよな…。なんだったんだろ?
それにもめげずに、買った手ぬぐい49枚。数字が悪いなあ(・ω・`)49ッテ…
[PR]
by miso_oden | 2009-06-09 16:56 | ミュージアム
<< 四季花鳥(つばめ) 金魚づくし2 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧