手ぬぐいノート


持ってる手ぬぐいを見せまくる
by miso_oden
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山椒池の蛙

f0166881_23193644.jpg

インベミズホ、山椒池の蛙。通販購入。注染。見にくいけど、蛙部分の色はベージュ。
昨日に引き続き、インベさんの手ぬぐい。
初め、ピンクを注文したけど
「グリーンもあるじゃん!蛙といえばグリーンだよね」ということで変更した。
しかし、ピンクのほうは蛙の手と模様が、
梅の花に似ててこれからの季節に良かったんじゃ?と、ちょっぴり後悔中。ウーン。

SOU・SOUの手ぬぐいを買ってみた。
SO-SU-Uっていう手ぬぐいの糊落しをしたら、アワアワになった。
洗剤を入れたように泡立つのよね。
同じ手捺染の濱文様は、アワアワにならない。何だろね?
肌触りは濱文様に似てる。濱文様より生地の肌理が細かく、少し薄い感じ。
[PR]
by miso_oden | 2009-01-07 23:37 | 手ぬぐい
<< 雪 水玉バク >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧